「私」の倉庫

いろんな「私」がここへ逃げ込んできます。

再開したい、という気持ち

 


最後に記事を投稿してから随分と時間が経って、私も随分と変わりました。


書きたいことはたくさんあるけれど、どれも中途半端な言葉たち。

いつもネット上で宛てにするような、結論のあるものじゃなくて、
ぶつ切りでまとまりも無く、何をどうしたいのかよくわからない思考たち。

不確かで柔らかくて曖昧なものを残したくて
はてなブログをしようとしていたはずなのに、
未完成の文章を公開することはどうにもハードルが高い。


答えを見つけられていないことが嫌なのではなくて
(答えが無いものを残したい気持ちがあるので)
ある程度の区切りをつけて書ききれていないというのが、
ずっと更新できなかった理由かなと。


なので、Twitterやメモ帳にはたくさんの思考の破片が散らばっていて、
それらをぶつ切りで放っておける場所だからそこにある。

でも、考える事って日々いろんなことがあって、
それらをぶつ切りで置いておくと反芻しにくい。

日時やその時の出来事、きっかけを記録できるけど、
同じ話題を拾うことは難しい。


だからやっぱり、ここでまとめていけたらなと思った。


ぶつ切りでも、文体がばらばらでもいい。

私は私を記録することをやめられないのだから。

また三日坊主みたいになる気は多分にあるけれど、
なるべくハードルを下げて更新していきたい。

 

最初は何を書こうか。

この数年で一番変わったのは、「推し」ができたこと。

とある女性アイドルグループが好きになったのだけど、
多分いろんなことを考えてきたうえでその子たちの存在の影響が大きいので、
最初にそれを書こうかな。